2011年4月26日

[ubuntu-jp:3528] Re:NattyにおけるEvinceの問題

大谷です。

From: AWASHIRO Ikuya <ikuya@xxxxx>
Subject: [ubuntu-jp:3526] Re: NattyにおけるEvinceの問題
Date: Tue, 26 Apr 2011 09:34:01 +0900

ikuya> なるほどー。

ikuya> このへんがAdobe ReaderとEvince(というか、poppler)の違いのようですね。
ikuya> Adobe Readerだと(やはりちょっと調べた限りでは)フォント名のエンコーディ
ikuya> ングは適切に処理しているようです。
ikuya>

Adobe Readerは、フォントは、すべて自身のもつCIDフォントにしてませんで
しょうか?
Adobe ReaderのCIDフォント
/opt/Adobe/Reader9/Resource/CIDFont/KozMinPr6N-Regular.otf
名前からすると、明朝体しかないです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103292