2011年4月10日

[ubuntu-jp:3487]ubuntu海外版について

日本版ubuntuで質問するのは、違うと思うのですが、本家?で質問するには、私の英語力では、かなり厳しいので、お門違いと思いますが、あえて、質問させて頂きます。

ubuntu8.10と9.04がサポート対象外になって、リポジトリーが殆どのサーバーで削除されたのですが、私の知っている範囲で、海外のサーバーで、OLDDLSTと別ディレクトリーに保存されているサーバーがありました。
そこで、/etc/aptの配下のリポジトリーを書き換えて、取りあえずは、使えるようにはなったのですが、再起動すると、また、日本のサーバーに戻ってしまい、アプリケーションのインストールなどが出来なくなりました。
また、プリエンティブのハードドライバーも認識してくれません。

今後の、サポートとかは、必要ないので、どうにか、インストールして、使えるように出来る方法を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

特にマシン環境は、関係ないと思いますので、割愛させていただきます。

Netで調べた所、リポジトリーを変更して、使っている方がいたのですが、詳細までは、書いてなかったので、質問させていただきました。

どうぞ、よろしくおねがいします。

以上


投稿者 xml-rpc : 2011年4月10日 07:24
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103031
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。