2011年4月 2日

[ubuntu-jp:3475] Re:インストーラーのバグ?

(2011年04月02日 06:56), o_s@xxxxx wrote:
> 10.04LTS をインストールしたときのことですが、
> パソコンのDドライブに空き領域を確保し、インストールを始めました。
>
> 「ガイド - 最大の空き領域を使う」を選択し、dev/sda6 が ext4 で初期化されることを確認。
>
> しかし、ブートローダーのインストール先を dev/sda6 に指定することができません。
>

> インストール処理のこの段階では、まだ dev/sda6 が存在していないためかと思われます。

> [...]

最新のバージョンでどうなっているかは確認していませんが、Ubuntu 10.04 LTS
であればこのような特殊な用途にはAlternate CDを使ってください。CDイメージ
のファイル名に"alternate"という文字列が含まれているものがAlternate CDです。

http://www.ubuntu.com/desktop/get-ubuntu/alternative-download

--
Nobuto MURATA / 村田信人

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102903