2011年4月 2日

[ubuntu-jp:3473]インストーラーのバグ?

タラクです。

10.04LTS をインストールしたときのことですが、
パソコンのDドライブに空き領域を確保し、インストールを始めました。

「ガイド - 最大の空き領域を使う」を選択し、dev/sda6 が ext4 で初期化されることを確認。

しかし、ブートローダーのインストール先を dev/sda6 に指定することができません。


インストール処理のこの段階では、まだ dev/sda6 が存在していないためかと思われます。

Debian のインストーラーでは、grub のインストール先はインストール処理の最後の段階で指定する仕様なので問題ないのですが、ubuntuの場合は困っています。

このような場合、ブートローダーのインストールのチェックを外してインストールを完遂し、C:\ に menu.lst を作り、grub4dos で起動するしかないのでしょうか?

また、11.04 のデフォルトのファイルシステムは、btrfs ではなく ext4 になりますでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿者 xml-rpc : 2011年4月 2日 06:56
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102920
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。