2011年2月14日

[ubuntu-jp:3395] Re:Sylpheed 3.1.0 の異常終了 (Lucid, PPAインストール)

穐山(あきやま)と申します。

小生のところでも,おそらく同じ事態が発生しています。
小生に分かっているのは,次のことです。

(1) sylpheed3.1.0が,メールの受信を終えた瞬間にダウンする。
 (メールの受信自体は完了しているので,メールの受信が終わっ
 て,次の画面に移る瞬間が怪しいように思います。)

(2) 頻度は1日に1回か,もう少し少ない程度です。
(3) sylpheed3.1.0beta6まではこの現象は起こらず,beta7から起こ
 るようになりました。

環境
windows7にvmware-playerを入れ,ubuntu-10.10をゲストOSにし
て,sylpheedをソースからコンパイルしています。

とりあえずの回避策
この症状が出ると,sylpheed3.1.0を再起動しても,最初にメールを
取りに行った瞬間にダウンしてしまいます。
この状態で,beta6を起動すると,立ち上がり,3.1.0で受信しようと
してダウンした回数プラス1個の「原因=きっかけメール」が受信さ
れています。

以上,小生に分かっていることをご報告します。

原因がubuntu側にあるのか,sylpheed側にあるのかについては,小生
無知につき,見当がつきません。

+-----
穐山恒男


投稿者 xml-rpc : 2011年2月14日 20:22
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(5) 総合:(5) 投票回数:(1)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101979
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。