2011年2月 6日

[ubuntu-jp:3360] Re:ubuntu10.10 で dovecot が起動しない。

とみたです。

take_tk <ggb03124@xxxxx> wrote:

> Windowsのメーラーから読める状態になっていなかっ
> たので、/etc/postfix/main.cf を変更して再起動したら、Dovecotが起動できな
> くなってしまったようです。設定を戻しても同じ。ホスト自体を rebootしても

> 同じ。Dovecotをremove+installしなおしても同じ。ubuntu自体を再インストー
> ルしても同じ現象が出てしまいました。

Dovecot が起動していないということがわかっているのなら、リブートしたり
再インストールするのではなく、Dovecot のログを調べて見るのが早道だと思
います。

通常は /var/log/mail.log に出力されていると思います。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
http://twitter.com/tmtms

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101885