2011年1月31日

[ubuntu-jp:3349] Re:root(スーパー)ユーザーについて

osamu.aoki@xxxxx wrote:

> ここでUbuntuの「流儀」というのは「典型的デフォルトでは」のことですよ
> ね。

仰る通りです。

> これで、rootにパスワードが設定されたのでOKです。
>
> このパスワードがあると、/etc/sudoers ファイルをうっかり書き間違えても
> 復旧が楽なので、私のところのUbuntuではこうしています。

> まあ、一番簡単で素直な方法です。

分かりました。有り難う御座います。ここが一番お聞きしたかった所なんです。

> お書きになったやり方はいい感じですよ。

良かったです。妥当性に問題なければ、rootを使って安心して作業出来ます。パ
スワードの管理を今まで以上に、強化します。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101705