2011年1月16日

[ubuntu-jp:3298] Re:root(スーパー)ユーザーについて

btmです。

流儀については詳しくないんですが、こういうシステムの場合は、

$ sudo su -

として一般ユーザのパスワードでrootユーザになろうとしちゃいます。
MacOSXなんかもこのパターンですね。

あとは、管理者以外でsudoを制限してしまえばいいんじゃないかと思います。

ではでは。

--
Taro Matsuzawa AKA btm

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101364