2011年1月 5日

[ubuntu-jp:3267] mailing wo stop!

mailing wo stop!
From: Terazono, Junya
Sent: Wednesday, January 05, 2011 2:27 PM
To: Ubuntu Japanese Local Community Team
Subject: [ubuntu-jp:3266] Re: 電源

鈴木さん、皆様

寺薗です。
電源ボタンが見あたらなくなってしまうという現象ですが、GNOMEの設定ファ
イルの何かがおかしくなって、そうなってしまっているという可能性もありま
す。念のため、まず、

mv .gnome2 .gnome2.orig
mv .gnome_private .gnome2_private

を実行し、その後一旦ログアウト(できれば再起動)して、画面を試してみて下
さい。但し、これを行うと、画面のカスタマイズなどの情報は元に戻ります。

それでもだめ、という場合には、さらに

mv .local .local.orig
mv .config .config.orig
mv .gconf .gconf.orig

も試してみて、同様に一旦ログアウト(できれば再起動)してみて下さい。
うまくいきますよう。

(追記)shutdownコマンドですが、私もよく使っています。頻繁にシャットダウン
を繰り返すと電源などに負担が来る、といわれていますが、私が職場で走らせて
いるPCは、毎日起動とシャットダウンを繰り返していますが、まだまだ大丈夫で
す。あまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★- visit http://moontation.jp/ ☆-
寺薗 淳也 (Terazono, Junya)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101128