2010年12月 2日

[ubuntu-jp:3183] Re: 無線LAN

Atsushi Hayakawa <gepuro@xxxxx> wrote:

早川さん、何でもコメントは有り難いものです。

> Tsukiyamaさんがどのような環境で無線LANを使用しているかは分かりませ
> んが、自分の使用しているideapad S10-3では、起動時に無線LANのスイッ

無線LAN はデスクトップの PC-card slot に入れています。 buffalo
WLI-CB-G54HP です。ですから無線LAN の電源は、パソコンの電源投入時に
入っています。

> チがオンになっていて、電源が入っていないと、起動後にスイッチを入れても
> ubuntuでは認識しませんでした。また、使用しているノートPCはデュアル
> ブート環境であり、もう一つのOSである Windows 7 starter側で無線LAN
> がオフの状態(ソフトウェア的に)でシャットダウンし、ubuntuを起動すると
> 無線LANが認識しません。

なるほど、電源を入れるタイミングで無線LAN がうまく動作したりしなかった
りですね。

Ubuntu 10.04 の時には何も問題は無かったのですが、というか 10.10 に
upgradeしたものですから gnome-network-admin は使っていませんでした。
gnome-network-admin を使うようになってこのような現象に出会ってしまいま
した。また、10.04 時に戻してみようかな・・とか思ったりしています。

でも、いろいろとレスポンスありがとうございました。

では
--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100378