2010年12月 2日

[ubuntu-jp:3181] Re: 無線LAN

kyohei moriyama <flogofrein@xxxxx> wrote:

moriyamaさん、こんにちは。うまく解説ができていなくて申しわけありません。

> ?gnome-network-adminを利用、たまにつながらなくなる、再起動したらつなが
> る。

その日の最初に電源を入れて ubuntu 10.10 を起動させた時だけです。

> ?network-manager-gnomeをremoveしたらうまくつながるようになった?

4日間はうまく動作しておりました。理由は分かりません。

> ?4日目、最初の起動でだめ、次の起動でつながる。
> 繋がっている途中では切れない。
> 症状は、簡単

表現が悪かったでしょうか? 検索してみたら、無線LAN 接続途中で切れたりす
るような症状も有るようで、そのような難しそうな現象では無いという意味で
す。

> ?nework-manager-gonemeを再インストール

問題なく今日は動いています。よくは分からないのですが、その日の最初の起動
でうまく無線LAN に繋がれば、その後は電源を落として、再度電源を入れ
Ubuntu 10.10 を起動させても問題は無いようです。

> 出来れば、もう少し詳しい情報を教えていただけますでしょうか?

うまく説明ができなくてすみません。上のような説明で分かっていただけたで
しょうか?

よろしくお願いいたします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100376