2010年12月 1日

[ubuntu-jp:3178] Re:Eclipse SDKにてCプログラムが実行できない

はじめまして、さわなべさん。

返信ありがとうございます。

Eclipse の件ですが、バイナリーがみつかりません。
ということななので、ビルド・コンパイル時に、実行ファイルが
作成できないということなのでしょう....

普通に、ソフトウェアセンターやSynapticでインストールできる
Eclipse C/C++ Compilerに関しては、バグが残っているということではないで
しょか?

なので、私は、Eclipse の公式サイトからダウンロードしてきて
任意のディレクトリにおいて、やってみたところ適切にコンパイルできました。

Eclipse IDE for Java Developers
Eclipse IDE for C/C++ Developers

JavaのフォルダをC/C++フォルダに上書きして
任意のディレクトリ(私は、/usr/lib/の上に)に置きました。

パネルのメニュー編集画面からプログラミングの箇所で
新しいアイテムとして、任意のディレクトリをリンクしました。

その後、プログラミング >> Eclipse を押して起動...

無事に起動しました!

これで、私なりの解決方法です。

パスからの起動方法に関しては分かりません。なので
また、調べて書きたいと思います。

わたなべさん、ありがとうございます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100373