2010年12月 1日

[ubuntu-jp:3176] Re:Eclipse SDKにてCプログラムが実行できない

#初めて投稿しております。
# 内容的にUbuntuコミニュティに沿った内容でなければ、すみません。

山吹さん
わたなべ と申します。

eclipseはあまり詳しくありませんが ..。

当方、Ubuntu(10.04)にEclipse(Ver: 3.2.5)をインストール後、CDT(plugin)
追加インストールし、簡単なCソースを追加し"実行"すると、同様のエラー
(日本語化していないため、英文ですが)となり実行できませんでした。

ただ、Webの情報検索と触っているうちに解決できましたので、ご参考までに。

1) ソースファイル( 〜.c)を保存
2) Eclipseメニューより、
"Project"->"Build Automatically" のチェックを外す
3) Eclipseメニューより、
"Project"->"Build All"
※Build Allを実行する前に、Project->Clean Allで掃除しておくのも
有効かもしれません

# 外していたらごめんなさい

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100371