2009年7月29日

[ubuntu-jp:2008] Re:接続できないサイトがある

斉藤だったりします。

T Shiihara wrote:
> フレッツADSLでインターネットに接続してます。
> ブラウザはmozilla firefox 3.0.12を使用してますが、
> サイトによって接続できません。

> "xxxの応答を待っています... "から先に進みません。

インターネット接続時に使う DNS の設定は正しいですか?
まずは /etc/resolv.conf の内容がプロバイダの提供されている DNS サーバ
の IP かどうかなど、確認してみてください。

# 物理接続の状態とかも情報があればみなさん何かしらアドバイスがあるかと。

--
斉藤直彦 < http://www.apt-get.jp/>;

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87001