2009年7月15日

[ubuntu-jp:1990] Re:アップデートができない問題

稲田様

アップデートできずに困っていたakiraです。
初心者にもわかりやすいご教授ありがとうございました。
おかげさまで、パッケージマネージャーもアップデートもできるようになりました。
端末で問題が解決していくのを見ると、私にはまるで魔法のようです。
リカバリするとしたらかなりの労力でしたが、しないで済んで何よりです。
今回教えていただいたことはしっかりメモをとっておきたいと思います。

> [...]

> アップデートができない問題
>

>Packages と ~/ の間にスペースが必要です。 ~/ の代わりに ~ でも良いです。
>mv はファイルを移動するコマンドで、 ~ はホームディレクトリを表しています。
>
>やりたいことは、壊れている可能性のあるファイルを消すのではなくいったん
>ホームディレクトリに移動して、aptitude updateコマンドが失敗したときに
>
>sudo mv ~/jp.archive.ubuntu.com_ubuntu_dists_jaunty-updates_multiverse_binary
-i386_Packages

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86716