2009年7月15日

[ubuntu-jp:1989] Re:アップデートができない問題

Packages と ~/ の間にスペースが必要です。 ~/ の代わりに ~ でも良いです。
mv はファイルを移動するコマンドで、 ~ はホームディレクトリを表しています。

やりたいことは、壊れている可能性のあるファイルを消すのではなくいったん
ホームディレクトリに移動して、aptitude updateコマンドが失敗したときに

sudo mv ~/jp.archive.ubuntu.com_ubuntu_dists_jaunty-updates_multiverse_binary-i386_Packages
/var/lib/apt/lists/

することで、現状復帰ができるようにすることです。

--
Naoki INADA <songofacandy@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86715