2006年7月30日

[ubuntu-ja-users:0457] Re: モデム接続できません

小林です。

hd_impass@xxxxx wrote:
> [...]
> 内蔵モデム認識NGだったので新たに内蔵モデム基盤を入手し、交換したところpp

> p0で認識でき、有効化できるようになりました。
> ここで質問すべき内容じゃないかも知れませんが、失礼をお許しください。
>
> 質問「モデムで接続ができません。どうすれば接続できるのでしょうか?」
> どのソフトからモデム接続ができるでしょうか?新たに別ソフトをインストール
> が必要でしょうか?
> GNOME端末からコマンドを使用しないと接続ができないのでしょうか?ヘルプ、
> コマンドガイドブックを見てもモデム接続に相当するコマンドはありませんでし

Ubuntuでモデムを使ったことはありませんが、パネルで右クリックして「パネルへ追加」
で加えることができる「モデム・モニタ」が使えるのではないでしょうか。
以下のページを見ると、Kpppというのも使えそうです。

https://help.ubuntu.com/community/DialupModemHowto

--
Jun Kobayashi

│介│護│業│界│へ│の│就│職│未経験でも大丈夫!まずは資格をとる
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ ことから始めましょう!夢はかなう!
求人のほとんどは、応募資格が「ホームヘルパー2級以上」。でも、仕事を
しながらでも資格の取得はできるんです!シカトルで【無料】資料請求を!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=er2YA

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/43179