2006年7月 6日

[ubuntu-ja-users:0414] Re: メッセージボックスの文字化け

小林です。

Hiroyuki Yokota wrote:
> 横田@PureBasicです。
>
> ヒントを教えてください。
>
> Screenshot.png (PNG 画像, 1024x768 px)

> http://dbp.cool.ne.jp/indeximg3/Screenshot.png
>
> 英語圏では問題が無いようです。ubuntu日本語環境でのみ。
>
> 英語で表示されるメッセージが文字化けしています。
> どの設定を変えれば良いですか?
>
> PureBasicのフォントはデフォルト以外に設定すると文字化け
> するので、原因は環境にあると推測しています。

LANG=C

のように、LANG=C をつけて起動したら英語で表示されるように
ならないでしょうか。

--
Jun Kobayashi

★株式投資をやるぞ!⇒ 1人でも大丈夫、自信が付くまでサポートします
 ○わかりやすい解説 ○注目銘柄をズバリ!○買い時、売り時も教えます
   金融機関御用達のフィスコの投資情報があればビギナーでも安心!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=elJF5

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39104