2006年6月27日

[ubuntu-ja-users:0387] Re: 画面のハング?

皆様、

色々と回答ありがとうございます。
私の珍ワード「Windows」に反応していただきありがとうございます。
Windoiws=Windowの複数という意味の英語でした。決して某MSのWindowsではありません。
(というかWindowsって登録商標なんでしょうか?)

症状としては、設定の確認のポップアップWindowが立ち上がり、「OK」などの確認

ボタンがアクティブにならず、確認出来ない状況にあります。どのツールでも同じ
で、FireFoxやOOでも同じようになります。
ただ、OSとしては、動作しています。(CTL+ALT+F1)でプロンプトを出すとOSが動いて
います。
ご指摘があったように、Window Managerの不具合かドライバの不具合なのかもしれません。

一度、CD起動で同様の現象が出るかどうか確認してみます。

--- 須々木 俊太 からのメッセージ:
> Windowsですと『仕様です』で解決した事になってしまうのですが、、。
> (冗談)
>
> まず、システムの基幹部分に関する設定を行っている際には正しい挙動
> かも知れ
> ません。もし『どのツールのものでも』がFireFoxや
> OpenOfficeでもそうなると
> いうことであれば、そもそもインストールが済んだ段階で問題が発生し
> ている
> 可能性もあります。極端な話インストールしたWindow関連のプロ
> グラムが壊れて
> いる可能性があるのかもしれません。

> [...]

自宅で、おいしいフォアグラや生ハム、ラム肉が食べたいなぁ…(^^*) |━┓
┃高級食材がお手ごろ価格!輸入食材専門店ダイニングプラスにおまかせ!┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eksIu

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/38255