2012年3月19日

[tDiary-users-talk: 0521] Re:highlightプラグインでtitle要素が変わらない

ただただしです。

2012年3月18日14:23 KURODA Hiraku <hiraku@xxxxx>:
> 以前は#p02とかをクリックすると、highlightプラグインがその段落のタイトル
> でtitle要素を差し替えてくれて、これがブックマークを作るときにとても便利
> だったんですが、highlight.jsに切り替わった辺りから、この機能がなくなって
> しまいました。

この議論はGithub上で行われました(ということを忘れてたけど再発見したw)。

https://github.com/tdiary/tdiary-core/pull/53

titleタグの書き換えでメリットを得られる場面が少ないよね、という話ですね。
個人的にこう考えるようになったきっかけは、はてなブックマークがリニュー
アルを期にブラウザ側でタイトルを得るのをやめて、サーバ側で処理するよう
になったことです。

もちろん、title書き換えのメリットが依然として高いのであれば、戻してもか
まわないと思います。js側で適切なtitleタグを組み立てる苦労は相変わらずで
すが。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/