2012年1月16日

[tDiary-users-talk: 0504] Re: [patch] change to load 'rexml' lazilyfor performance

ただただしです。

2012年1月15日12:19 Makoto Kuwata <kwa@xxxxx>:
> amazon.rb プラグインを調べたところ、REXMLだけでなく他のライブラリも
> 読み込みを遅延させられることがわかりました。
> パッチを添付します。
> なお今回は autoload ではなく require '...' unless defined?(...) を
> 使ってますが (timeout() のため)、もちろん autoload でもいいと思います。

メソッド内でのrequireはそのメソッドが呼ばれる(つまりamazon
プラグインが実際に利用される)まで実行されないのだから、require
をメソッド内に移動すれば目的は達成できるように思えます。
unless...の部分は不要では? もちろん同じrequireを何度も呼ぶコス
トはありますが。

#そういう意味では先のREXMLもそうか。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/