2012年1月16日

[tDiary-users-talk: 0503] Re: [patch] eliminate calling'instance_eval()'

ただただしです。

2012年1月15日12:33 Makoto Kuwata <kwa@xxxxx>:
> tDiaryでは、いたるところで eval や instance_eval がつかわれてますが、
> これを多少なりとも少なくするパッチを書きました。
> 自分が調べた限りでは、1回のリクエストにつき instance_eval() の
> 呼び出し回数を 43 回減らせました。

ここはeval覚えたての頃にかなりやっつけで書いたコードですねぇ。
たしかにさほど性能には影響なさそうではあります。

でも最後にコメントアウトされた実装はカッコイイな。これは採用
したい(笑)。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/