2012年1月14日

[tDiary-users-talk: 0498] Re: [patch] change to load plugins onlyonce

柴田です。

> 質問ですが、tDiaryのプラグインは、複数回読み込む必要があるでしょうか。

ないと思います。

> tDiaryが遅いのは、プラグインの読み込みが原因のひとつみたいです。
> これを減らすことができれば、パフォーマンスは改善できます。

> 調査したところ、リクエストごとに TDiary::TDiaryBase#load_plugins() が
> 複数回呼び出され、そのたびにプラグインが読み込み直されていました。
>
> 以下のパッチで、プラグインの読み込みを 1 回だけにすることができます。
> ただし、これで正しいのかはわかりません。

良さそうに思うのでとりあえず master に入れてみて、何か問題があったら
revert するというのでどうでしょう? > たださん
人柱は私がやります。

--
SHIBATA Hiroshi shibata.hiroshi@xxxxx
http://www.hsbt.org/