2012年1月 6日

[tDiary-users-talk: 0491] Re:ruby mechanizeで日記更新したい

三輪です。

2012/1/6 KADO Masanori <kdmsnr@xxxxx>:
> 手元で Digest 認証を使ったら同じように失敗しました。
> Digest 認証を使っていますか?

oh!
そうです。Digest 認証を使っています。

↓auth を設定しておけばよい、と解釈してたんですが、何か足りないということかしら....

RubyのMechanizeでのHTTPステータスとmetaリフレッシュ - きたももんががきたん。
http://d.hatena.ne.jp/kitamomonga/20110329/ruby_mechanize_2_0_http_status_and_meta_refresh#status_401_authorization_required

Mechanize - Ruby Mechanize wiki (ja) - livedoor Wiki(ウィキ)
http://w.livedoor.jp/ruby_mechanize/d/Mechanize#auth

--
みわ