2010年9月12日

[tDiary-users-talk: 0467] Re:recent_tweetのsecurity error

ただただしです。

2010/9/11 MORIOKA Toru <vette@xxxxx>:
> tDiaryを 2.2.xから3.0.0へ変更後、Rubyを1.8.7から1.9.2にあげたところ、
> recent_tweet.rbでエラーが出るようになってしまいました。
>
> Ruby1.9でも正常に動いているかはいらっしゃるでしょうか?
> Ruby1.9なら発生するものであればどなたか回避策をご存じないでしょうか。

> (plugin/recent_tweet.rb):69:in `block in recent_tweet_call_api’ の箇所は
> 以下の呼び出しになっています。

> -------
> [...]

tmpdirのexpand_pathで発生しているのなら、これですね:

Rubyのバグなので次のリリースを待つか、recent_tweet.rbをopen-uriを
使わずに書き直すしかないんですが、もしサーバのrubyに手を入れられ
るなら、tmpdir.rbの「@@systmpdir」を「@@systmpdir.unraint」にす
ればしのげます。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/