2010年7月28日

[tDiary-users-talk: 0450] Re:tDiary のお引越し

ただただしです。

返信する前に最初の回答にはたどりついたようですね(^^;

以前の日記が読めなかったのは、おっしゃるとおり、新旧の
データが入り交じっていたためでしょう。今後はtDiary2フォー
マットしかサポートしなくなりますので、convert2をかける
のが正解です。

2010/7/28 <toshio_uchiyama@xxxxx>:
> misc/convert2.rb を行う前、6月までのデータでは、正常な
> レスポンスで見られたのですが、misc/convert.rb2 を行って、
> 新しいバイナリーデータをテキストにして追加したら、レスポンスが
> 異様に遅く、タイムアウトするという現象に遭遇しました。

これだけの情報だとやはり推測になってしまいますが、ありえ
そうな原因が2つあります。

1つめは、何かプラグインが悪さをしていないかということで
す。試しにプラグインを全部無効にしてみても同じ結果かどう
かみてみてください。もし問題がなくなったら、プラグインを
ひとつずつ復活させていき、問題を起こしているプラグインを
特定できるでしょう。

2つめは、Rubyのバージョンです。たしか1.8.7には問題のある
リリースがあったと記憶しています。もしRubyを置き換えるこ
とができるのであれば、安定版のスナップショットを入れてみ
て下さい: ftp://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/stable-snapshot.tar.gz

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/