2010年7月27日

[tDiary-users-talk: 0445] Re:tDiary のお引越し

ただただしです。

状況を推察するには、ちょっと情報が足らないですね。

2010/7/26 <toshio_uchiyama@xxxxx>:
> ルーター兼ウェブサーバーとして使っている FreeBSD マシン
> に tDiary で時々ブログを書いています。この7月以前は、ルーターに
> ThinkCentre A50 を使っていて、2005年から tDiary で

> 書き溜めたブログを、ルーターのリプレイス (Proliant ML110 G5)
> にお引越ししたつもりだったのですが、今、過去の記事を読もうと
> したら読めませんでした。
>
> ホームディレクトリにある、public_html と diary ディレクトリを
> tar にして、新しいマシンに置いただけじゃ、お引越しできない
> [...]

起きているのはどんなことですか? 日記を書くこともできませんか?
それとも引越し前に書いたものだけが読めない? エラーメッセージ
はでていますか?

引越し前後で、tDiaryのバージョンに変化はありますか?(2.2から2.3
への以降ではトラブルが起きる可能性があります)。

引越し前後で、その他に変わった点は? OSのバージョン、ユーザID、
パーミッションの設定などなど。有り得そうな原因として、旧サーバ
のパーミッションでは新サーバのWebサーバが読めないという可能性
が思いつきます。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/