2010年7月26日

[tDiary-users-talk: 0442] Re:[tDiary-devel] tDiaryKaigi02の開催のお知らせ

ただただしです。

2010/7/24 SHIBATA Hiroshi <shibata.hiroshi@xxxxx>:
> ところで今までのターゲットユーザーはどんなユーザーだったんでしょうか?
> 個人的には「レンタルサーバーで telnet と ftp は使えるけど、複雑なワンライナーは
> 難しい、エディタは秀丸でWindowsで編集している人」と思っています。

だいたいそんな感じです。VPSではなく(いわゆる普通の)レンタルサーバ

という点がポイントかな。

> 3.0までに手元で作業している testable ブランチを何とかマージしたいなーとも
> 思っているのですが、あんまり動けてません。
> とりあえず、tdiary/testable に置いてもいいでしょうか。

それはかまわないのだけど、3.0のfeatureとしてtestableになったというの
はユーザにはあんまり関係ないので、優先順位は高くないかな、と思って
ます。いっぽう開発者はリリースとかあんまり気にしないし(笑)。

それよりもruby 1.9.2対応をきちんと安定版でアピールして、1.9移行を促
す方が大事じゃないかと。で、tDiary会議ではさっぱりした気分で3.0以降
のtDiaryを語れば良い。

#という話は-develでやるべきですね。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/