2010年7月16日

[tDiary-users-talk: 0440] Re:[tDiary-devel] tDiaryKaigi02の開催のお知らせ

ただただしです。

2010/6/16 SHIBATA Hiroshi <shibata.hiroshi@xxxxx>:
> だいたい5-6人ということですので、以下のような内容で考えておきます。
>
> * tDiary を題材に git を使いながら rspec ハンズオン
> * tDiary 3 に向けてのリリース計画会議( Rack, Atom, クラウドに乗せるための作戦、Twitter連携とか)

今さらなんですが、「今後10年間のtDiaryのターゲットユーザを決める」
というのはどうかと思いました。

開発を始めてかれこれ10年近くになるわけですが、tDiaryをとりまく環
境もだいぶ変わりました。開発当初に想定していたターゲットユーザは
すでにいないかも知れません。これから「どんな人のために開発してい
くか」というイメージを開発者が共有するのは大切だと思います。

あと……やっぱ3.0はruby 1.9.2に合わせて出しちゃった方がいい気がし
てきています(笑)。

--
ただただし - ツッコミは、短く鋭く愛を込めて♪
http://tdtds.jp/