2009年1月30日

[tDiary-users-talk: 0417] Re:カテゴリが正常に生成されません。

TADA Tadashi さんは書きました:
> ただただしです。

情報ありがとうございます。

> 類似のトラブルがちょっと前に掲示板の方にあったのですが、
> Wikiスタイルを使っているせいじゃないでしょうか。

確かにWikiスタイルを使っていました。

> とりあえず、2.3系を使うのはやめましょう。あれはまだ、いろ
> いろと問題を抱えています。

了解です。

> 2.2.1を使うにあたって、雛形にしたtdiary.confは何を使いました
> か? もしtdiary.conf.beginnerをベースにしたのであれば、記述ス
> タイルがWikiになっています(@style = 'Wiki')。

まさにこれでした。これをtDiaryに直し、{@data_path}/2009/200901.td2
を直接emacsで編集して"Format: Wiki"をすべて"Format: tDiary"に変更
した上で、{@data_path}/cache以下のファイルをすべて消すことで移行
できました。

> Wikiスタイルの場合、サブタイトルを「!」で始める必要があり、
> そうでないセクションではカテゴリを指定できません。

これで真の原因に気が付いたのですが、私はタイトルにカテゴリを
つけようとしていたのですが、カテゴリが付くのは「セクションタイトル」
なのですね。これを直すことで正常にカテゴリが表示されるように
なりました。

> Wikiスタ
> イルの書き方は下記を参照してください:
>
> http://docs.tdiary.org/ja/?Wiki%A5%B9%A5%BF%A5%A4%A5%EB
>
> ビギナー用とかいいながら、tdiary.conf.beginnerを使う場合のド
> キュメントが不足していますね。すみません。

いえいえ、ソフトウェアプロジェクトを運営するのは大変でしょうから、
私もなにか協力できれば良いのですが。

> 2009/1/28 Akihiro SHIMIZU <akihiro@xxxxx>:
(以下略)

清水亮博
akihiro@xxxxx