2009年1月20日

[tDiary-users-talk: 0410] Re:フィード(RSS)が生成されません (makerss.rb)

松尾です。

TADA Tadashiさんの<f7dffd10901181927u26350bctd5deb0f6e222364b@xxxxx>から

>* tdiary.confでmakerss.rbのオプション(指定があれば)
>* 設定画面での設定内容

tdiary.confでmakerss.rbのオプションの指定は、特にしていません。
もし、@options['makerss.file']を指定するなら、

@options['makerss.file'] = '/virtual/ID/public_html/diary/index.rdf'

と書けばよいのでしょうか?

設定画面では

・フィードに本文全体を 含める
・フィードに含める説明を できるだけ長くする
・「ツッコミを入れる」というリンクを挿入 する
・ツッコミ抜きのフィードを しない

としています。試しに、「ツッコミ抜きのフィードを する」にして、
更新をしてみましたが、出力されたno_comments.rdfもやっぱり、
0byteの真っ白なやつでした。

ディレクトリ構成を改めて書くと、

+ public_html (← Webから可視)
+ diary
- index.rb とか、index.rdf とか
+ src (← Webから不可視)
+ tdiary
+ core (tDiary本体)
+ plugin

以前は、/public_html/diary/ 以下に
tDiary一式を入れて動かしていたのですが、
そのときはindex.rdfは更新内容を反映していました。

/public_html/diary/ 以下にtDiary一式を入れた環境
tDiary version 2.2.1 (tDiary.orgからダウンロードしたもの)
Ruby version 1.8.5
を復元して、試しに登録したところ、
ここでは、index.rdfは更新内容を反映しています。
# ただ、この環境は、試行錯誤を色々繰り返していて、
# 中身がぐっちゃぐちゃで、把握し切れていないのです。
# なのに、なぜ、こちらでは上手くいくのか????

大きな違いはというと、tDiaryのバージョンなので、
/src/tdiary/に、

・tdiary-2.2.1.tar.gz
・tdiary-plugin-2.2.1.tar.gz

を展開したものを入れて、試してみようかと思いますが、
夜遅くなったので、日を改めます。