2008年11月25日

[tDiary-users-talk: 0406] Re:category_naviによるナビゲーションボタン

ただただしです。

2008/11/25 Yasuo FUKUDA <yasuo@xxxxx>:
> categoryプラグインによるcategory_naviの表示、例えば「年」では
> "diary/?;year=2009"のような前年および後年へのリンクが生成されます。Google
> botなどがこれを順に辿るようで、全く記事の無い遠い過去や未来へのアクセスを続
> けています。

これはなんとかしたい問題ではあるのですが、現時点では対応で
きていません。

> 何か対策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

ここだけ検索プラグイン(search_control.rb)で「カテゴリー」の
チェックを外しておくと、検索エンジンbotが回避してくれるか
も知れません(私はそうしています)。

--
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。
ただただし < http://tdtds.jp/>;