2008年7月27日

[tDiary-users-talk: 0403] Re:BlogKitでツッコミ抜きのフィードを配信するには

ただただしです。

2008/7/26 mod <octopaz@xxxxx>:
> BlogKitを使っている場合にツッコミ抜きのフィードを配信するには
> どうすればいいでしょうか?
>
> whatsnew-list.rbもmakerss.rbのようにno_comments.rdfを生成する
> ようにできるのでしょうか?

現状ではできません。whatsnew-list.rbはmakerss.rbと成立過程が違う
ので、ツッコミを保持していないもので。ただ、これは同じような仕様
に変えようとは考えています。

現状で、ツッコミ時にfeedが更新されないようにするには、以下のよう
に改造すれば良いでしょう:

改造前(230行目あたり):

add_update_proc do
whatsnew_list_update unless @cgi.params['whatsnew_list_update'][0] == 'false'
end

改造後

add_update_proc do
unless @mode == 'comment' then
> [...]
end

> Comments(1)の類がフィードに書き込まれないようにする方法を御教授

これは196行目あたりの以下の行を削除してしまえば出ません:

desc << "<p>"
desc << "Comments(#{comment})" if comment > 0
desc << "&nbps;TrackBacks(#{trackback})" if trackback > 0 desc << "</p>\n"
desc << "</p>\n"

--
ただただし < http://sho.spc.gr.jp/>;
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。