2008年4月16日

[tDiary-users-talk: 0393] Re:[Q] 新しいものほど上に表示したい

桑田です。

2008/4/15 TADA Tadashi <sho@xxxxx>:

> ここで桑田さんがおっしゃる「ユーザ」は日記を書く人のことです
> よね。私が重視するのは読者です。日記を読む人が、時系列に並ん
> でいるのか逆順に並んでいるのかをサイトごとに判断しなくてはい
> けないのは苦痛です。

> 「公開して人に読ませる日記を書く」ことを目的とするツールであ
> るtDiaryにおいて、ユーザに自由を与えるあまり読者を混乱させて
> しまうのは本末転倒で、それは理想的な状態とは言いがたいと考え
> ます。ですから、tDiaryでは表示順序を統一しているのです。

あーなるほど、読者のことを考えればその通りですね。
自由度が高い方がいいと勝手に思ってましたが、そこまで考えたうえ
での決定事項なら、納得です。
実は表示を逆順に設定できるパッチを投稿しようと思ってたんですが
やめておきます :)

> #RubyFlow-jaの開設、おめでとうございます:-)

まさに tdiary のおかげです。
質問にいろいろ回答いただき、ありがとうございました。

--
makoto kuwata