2008年4月13日

[tDiary-users-talk: 0381] Re:[Q] 日記のフォーマットについて

桑田です。
ただただしさん、回答ありがとうございます。

2008/4/13 TADA Tadashi <sho@xxxxx>:
> いまでも標準は(HTMLをベースとした)tDiaryスタイルです。
> インストール直後にそのまま使えるのはこのスタイルにな
> っています。

『そのまま使える』というのは、@style を指定しなかった
場合という意味でしょうか。

> 2.2からはWikiスタイルも明示的にインストールすること
> なく、tdiary.confで「@style = 'Wiki'」と指定するだけで
> 使えるようになっています。違いはそれだけです。
>
> もしtDiaryスタイルを使いたいのにWikiスタイルが有効に
> なってしまっているのであれば、tdiary.confを確認し、
> @styleの値を'tDiary'に変更しましょう。
>
> #付属のtdiary.conf.beginnerはWikiが指定されています。

@style = 'tDiary' を指定することで、HTML が使えるように
なりました。
tdiary.conf.beginner をコピーして使ってみてるのですが、
@style についての説明が特にはなくて 'Wiki' しか指定
されてなかったため、以前の形式は使えなくなったのかと
あせりました。

ありがとうございました。

--
makoto kuwata