2008年4月13日

[tDiary-users-talk: 0380] Re:[Q] 日記のフォーマットについて

ただただしです。

2008/4/13 Makoto Kuwata <kwa@xxxxx>:
> 日記のフォーマットは、Wikiのみでしょうか。
> 以前のバージョンだと HTML を直書きできたと記憶
> してるんですが、これはできなくなったのでしょうか。

いまでも標準は(HTMLをベースとした)tDiaryスタイルです。

インストール直後にそのまま使えるのはこのスタイルにな
っています。

2.2からはWikiスタイルも明示的にインストールすること
なく、tdiary.confで「@style = 'Wiki'」と指定するだけで
使えるようになっています。違いはそれだけです。

もしtDiaryスタイルを使いたいのにWikiスタイルが有効に
なってしまっているのであれば、tdiary.confを確認し、
@styleの値を'tDiary'に変更しましょう。

#付属のtdiary.conf.beginnerはWikiが指定されています。

--
ただただし < http://sho.spc.gr.jp/>;
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。