2006年10月29日

[SpamAssassin-JP 423] Re: いよいよOSC

** SpamAssassin メーリングリスト **
** 注意:このメールへの返信は SpamAssassin-jp へ行きます **
東です。

本日は5名の方が参加されました。

話すことがいっぱいありすぎて、なかなかユーザ会の今後
という本題を語りつくせぬまま終電になってしまいました。


記憶の範囲で出た話をお伝えします。
決定事項でも何でもありません。参加メンバーのフリートーキングです。
補足、提案、代案などみなさんよろしくお願いします。

1.今後の展開について優先度を付けて進めて行きたい。
1)本家へのマージ
案:ヘッダー参照だけ組み込んでもらい、includeされる多言語
 ルールセットははプラグインとして本家とは別管理でメンテナンス。
 (このあたり補足お願いします>滝澤さん)
2)日本語化
・デイストリビューション同梱の「conf」の類
 →優先的に日本語化が必要
・本家のコンテンツもろもろ
 →wikiで原文を貼り付け、ボランティアが志願して訳を併記して
  行く方式でどうか。
3)spamassassin.jpのコンテンツを更新できる人を増やす。
 →本日の参加者や過去の活動実績のある方には、どんどん
  更新権限を持って頂いた方が良いのではないか。
 →ルールセットのアップロードやお知らせ、リンク登録など。
4)利用者のハードル低減支援
・spamassassinの位置付けを示した図が欲しい。
・安定版として、必要なリソースにリンクを貼り、とにかくそのダウンロード+
 補足説明でSAが稼動するもの(動作確認済)を網羅して情報提供する。
・動作確認不足でも「開発版」として人柱募集しても良いのでは。
5)利用ツール
・まずは現行資産を使ってみる。XOOPS、Wiki。
・デザイナー(ボランティア)もあたってみる。

ということで、まずは何らかのお手伝いをしていただける方に
名乗り出て頂くという進め方でいかがでしょうか。

個人的にはOmegaTで本家サイトのコンテンツ日本語版作成に
トライしてみたいです。

本日はこれにて。

>明日(もう「今日」ですが)はいよいよOSCです。
>
>ノウハウ集は50セット作成しました。
>
>会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。
>
># 同じ部屋の別のブースとかけ持ちになりますが、よろしくお願いします。
>
>
>
--
SpamAssassin メーリングリスト
http://mm.apache.jp/mailman/listinfo/spamassassin-jp

投稿者 xml-rpc : 2006年10月29日 03:05
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/48430
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。