2008年9月21日

[selinux-users:02130] F9で安全にサーバを立てる方法

こんにちは。

藤原と申します。

遅ればせながら、F9で安全にサーバを立てる方法をアップしはじめました。

すなわち、私の自宅サーバをF9に換装するのを、この連休にやることにしたものですから。

ちょっとつまずいていて、とても億劫になっていました;)

今日本では教えてくれる人もいなくて、最低ですね。
疲れますよねぇ、SELinuxは。。

http://intrajp.no-ip.com/

上記リンクから、F9のところをクリックしてください。

なお、Fedoraについては、そのバージョンによって、全くやり方が異なっております。
困ったものですが、そういうのが大好きだという人は、読んでみてください。

最近こういうユーザ側に立った情報が非常に少ないですから、私のページをぜひ参考にして下さい。

ちなみに、Dan Walsh さんという人が、ユーザに有益な情報を提供してくれています。
SELinux は、彼の家族も(パソコンの全く分からない彼の父親とか子供)貢献しているようです。

こんな機能が有ったらいいな、と言ってみると、案外つけてくれるのでは。

semanageというコマンドを使うのがこつです。

では、がんばりましょう。

--
http://intrajp.no-ip.com/ Home Page

投稿者 xml-rpc : 2008年9月21日 08:51
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/77376
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。