2007年10月24日

[selinux-users:02041] Re: 海外さんおめでと

海外です。

Hiro Yoshioka wrote:
> よしおかです、
>
> まだ誰もふれていないみたいなので、
> 海外さんが2006年度下期「天才プログラマ/スーパークリエータ」に
> 認定されました。

> http://www.ipa.go.jp/about/press/20071023.html
>
> おめでとーございます。

ありがとうございます。

プロジェクトマネージャを引き受けて頂いた千葉先生のコメントには

| 開発したソフトウェアの普及のために、国際的なオープンソース
| コミュニティを巻き込んでの活動ができるなど、スーパークリエ
| ータとして認定できる。

という部分がありましたが、開発段階から多くのフィードバックを返して
もらった SELinuxコミュニティをはじめ、PostgreSQLやFedora Projectで
揉まれたことで、ソフトウェアの品質が真っ当な所まで持って来れたのだ
と考えています。
つまりまぁ、認定を頂いたものの、半分くらいはコミュニティのお陰だと
思っています。:-)

> 先日はYARVの笹田さんがOSS貢献者賞を受賞されましたし
> わかいハッカーがばしばし登場していることをとても
> ウレシク思います。
>
> 海外さんのカーネル読書会での講演をニコニコ動画でまた見よう〜

折角ですから、また読書会に呼んでくださいよ。

では
--
KaiGai Kohei <kaigai@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/65601