2007年10月22日

[selinux-users:02038] Re: Linus降臨その2

中村です。

in message "[selinux-users:02037] Re: Linus降臨その2",
Jun OKAJIMA wrote:
> 岡島と申します。
>
> この手の議論で毎回思うのですが、

> 「何に使うのか」にもっと絞って議論したほうがいいんじゃないですかね。
>
> セキュアOS研究家にすれば、パス対ラベルベースの例の論争のような、
> 数学的次元が気になるのはわかりますし、
> また、そんな基礎的な議論がLKMLに持ち込まれるのは、
> Linuxが学術的最先端に接近している、というひとつの根拠でもあるので、
> 必ずしも無意味ではありませんが、
> しかし、やはり、実用的観点から見れば、いまいちピンとこない面もあるでしょう。
> そして、LKMLは、かなり、実用的観点が好きなんで・・・。
まさしく、Linusさんが言ってるのはそれですね。。。
理論的に云々という話は、どうでもいいようです。

最近だと、
http://interactive.linuxjournal.com/article/9176
ですね。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/65512