2007年10月 2日

[selinux-users:02001] Re: ラベルvsパス名議論決着?

07/10/02 に himainu-ynakam@xxxxx<himainu-ynakam@xxxxx> さんは書きました:
> [...]
> http://lkml.org/lkml/2007/10/1/110
>
> SmackというLSMモジュールが提案されてて、

> それに対し、James Morrisが、LSMやめてSELinuxだけにしようと言い出しました。
>
> そうしたら、ついにLinusが降臨され、
> ぶち切れ気味の発言が。
> http://lkml.org/lkml/2007/10/1/192
> とか言ってます(^^;
>
> SELinux陣営の、この手の議論にはうんざりなようです。
> (新しいLSMモジュールが出てくるたびに難癖つけて、
> SELinuxだけが最高とか言っていることでしょうか)

それはそうだと思いますよ。Linusはこれまでも同じ考え方で
それを表明しています。

http://d.hatena.ne.jp/haradats/20070918/p1

> で、AppArmorやSmackもマージしたいようなことを言っています。
>
> TOMOYOやLIDSも、チャンスかもしれませんね。

今日TOMOYOをREPOSTします。
それにしても、ここでSmackの名前が出ていて
TOMOYOの名前が出ていないのは残念です。

--
Toshiharu Harada
haradats@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/64738