2007年8月21日

[selinux-users:01983] Re: yum update と SELinux

中村です。

strictポリシーお疲れ様です!!

On Mon, 20 Aug 2007 18:20:14 +0900
"Shintaro Fujiwara" wrote:
> 暑いですね。

> 藤原@セキュアOS一般ユーザ代表 です。
>
> 最近経験した F7 における yum update
> 問題について報告します。
>
> 今まで、私は、SELinux のエラーが出たら、
> 最新版で直っているはずだから、yum update
> しましょう、と言っていましたが、
> 今、Fedora8 への開発過程において、多数の
> bug が出ている状況のようです。
>
> 今日現在はわかりませんが、
> yum update したとたん、
> 作成したモジュールがインストールできない、
> という状況が発生していました。
なんと。
Fedora8では、refpolicyが3になります。
Fedora7では2です。

私の想像では、
開発陣は、refpolicyのバージョン3を安定させるのに
全力投球だと思われます。
そうなると、2のメンテは後手に回りそうな予感がします。

Fedoraは、
新機能で遊ぶためのディストリビューションなので、仕方ないのですが。
アップデートで、
新機能が入ったり、カーネルのバージョンが上がったりとかは
日常茶飯事ですので。。

---

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/63216