2007年7月10日

[selinux-users:01938] Re: 資料公開( Re: Re: SELinux ユーザ会勉強会無事開催

さとう様、

宍道です。

> #!/bin/sh
> exec /bin/busybox ls "$@"
>

> のほうが適切かと。実際は使われていないようですから
> どうでもいいのかもしれませんが。 (^^;

すみません。手を抜きましたw
/bin/sh自体をどうするか、という問題を見つけたときに、
使うつもりがなくなってしまったんです。

実際には最後の例のように、ラッパーの名前と実際の動作が異なる
可能性を減らすことの方が重要だと考えています。

> #!/bin/sh
> exec /bin/busybox cat ${1+"$@"}
>
> のほうがポータブル。(今回の場合は "$@" でいいでしょうけど)

とても参考になります。