2007年7月 6日

[selinux-users:01932] Re: seeditのaudit2spdlの実行でエラーが出る

中村@作者です。

SEEditを使っていただきありがとうございます。

in message "[selinux-users:01931] seeditのaudit2spdlの実行でエラーが出る",
"Yutaka Kato" wrote:
> 加藤といいます。

> CentOS 5でseeditを使用しています。
>
> # audit2spdl -al
> を実行すると、
>
> Traceback (most recent call last):
> File "/usr/bin/audit2spdl", line 77, in ?
> lines = readLog(input, gLoadPolicyFlag)
> File "/usr/lib/python2.4/site-packages/seedit/audit2spdl.py", line
> 94, in readLog
> [...]
うむむ、バグな気がします。
#昔、この箇所でバグがでたことがあります。。

すぐ直すのは無理なのですが、
とりあえずの対応としては、
/var/log/audit/
以下のファイルを消して(もしくは他に移動する)、
auditdを再起動するとどうでしょう?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/61249