2007年6月 8日

[selinux-users:01897] Re: pukiwikiについてのseeditの設定

中村@作者です。
seedit利用ありがとうございます。

in message "[selinux-users:01896] pukiwikiについてのseeditの設定",
"Yutaka Kato" wrote:
> 加藤と言います。seeditを使わせて頂いています。
>

> seeditを使って、pukiwikiについてポリシーを設定しています。
> 何度繰り返しても「ポリシーを生成」で、ポリシーファイルに
>
> allow /var/www/html/pukiwiki/attach s;
> allow /var/www/html/pukiwiki/wiki/* w,r,s;
>
> が書き出されます。このポリシーを保存しても、再度、pukiwikiの
> ページにアクセス後、「ポリシーを生成」を行うと、また、
> 同じallow文がポリシーファイルに書き出されます。
私の環境では動きましたので、気になります。

allow /var/www/html/pukiwiki/attach/** w,r,s;
allow /var/www/html/pukiwiki/wiki/** w,r,s;
とすると変わりますか?

あとは、原因を知りたいですので、
「Forbidden」と出てきたときのログ、つまり
# ausearch -m AVC
の結果を、このMLではなくて、私まで直接送って頂けないでしょうか。
(サイズが大きいですので)

よろしくお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/59886