2007年6月 4日

[selinux-users:01890] Re: Fedora 7

中村です。

"Shintaro Fujiwara" wrote:
> おひさしぶりです。
> 新しいメールアドレスで投稿です。
ご無沙汰しています!

最近はseeditポリシしか触ってない。。

> [...]
>
> でも、いつも、質問しておいて、あ、解決しました、と、自分で発言するのが常ですが、最近触っていなかったので、回避方法がようわからんです。
> モジュールのインストールに失敗し、
> ログインできないんですよ。。
>
> ドメイン self:netlink_audit_socket { nlmsg_relay };
> ドメイン self:capability { audit_write };
> ドメイン self:capability { audit_control };
>
> この意味が分からないです。。
> local_login_t のみならず、 sshd_t もダメでした。。
うーむ。strictポリシってどれくらいテストされてるんですかね。
auditサブシステムと通信する際に
必要な権限ですね。
neverallowで禁止されてるのでしょうか??

Fedoraに特化した話題ならば、fedora-selinuxメーリングリストのほうが反応がつきやすいですよ。
一番確実なのは、bugzillaなのですが。。
https://bugzilla.redhat.com/bugzilla/index.cgi

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/59719