2006年12月21日

[selinux-users:01814] Re: 新しいポリシ生成ツール

in message "[selinux-users:01813] Re: 新しいポリシ生成ツール",
"Seiji Munetoh" wrote:
> むねとうです
> auditlogとReferencePolicyから人に優しいPolicy生成って事でしょうか?
> setroubleshootなんかとも連携するんでしょうかねぇ・・・
ちょっと、中身を見てみました。
今のところ、audit2allow相当のものです。
audit2policyってプログラムが入ってて、

「-R」オプションで、refpolicyのマクロの生成をしてくれました。

Madisonは、ツールというより、
refpolicyのマクロ生成プログラムを実装するためのフレームワーク
なんでしょうか。

setroubleshootやsegatexとの連携も楽にできそうですね。
(python使う必要がありますが。。)

> どちらも今度のSELinux symposiumで発表がありますね
> http://selinux-symposium.org/2007/abstracts.php
色々面白そうな話がありますね。。。
行った人、レポートお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/51579