2006年12月13日

[selinux-users:01806] Re: CELinux Forum セキュアOS話

むねとうです、

06/12/12 に himainu-ynakam@xxxxx<himainu-ynakam@xxxxx> さんは書きました:
> 先週、CELinux Forumの勉強会は、セキュアOS特集となりました。
> TOMOYO, LIDS, SELinux, AppArmorの話がありました。
snip
> 今は、組込みセキュアOSがアツイです!

です!?

えーっと、うろ覚えなレポートです。

TOMOYOのPolicyを母艦(HostPC)のEclipseから操作できるのは便利そうでした。
こうした機能は重宝しそうです。その他のセキュアOSにも欲しい

TOMOYOの場合、素のKernelパッチは色々大変なので、
一部LSM対応するとか、VFSのパッチを出す(AA応援)とか出来ると良いかも?

サイズやパフォーマンスへの影響を調べる方法がいまいち確立していない。
#たしか、TOMOYOはメモリの使用量とか/procに出るので便利

LIDSは1系が楽しい

などなど、
--
むねとう