2006年10月21日

[selinux-users:01786] Re: SELinux新版

中村です。

On Fri, 20 Oct 2006 01:04:54 +0900
Shintaro Fujiwara wrote:
> Oohh, it sounds exciting !!
> refpolicy は、今や、
> 全てのpolicyの元になる母体です。

> それがバージョンアップしたということは、
> interface(あたらしいマクロ)とかも、
> 増えたとか、色々想像しちゃいますよ。
> 楽しみだなあ。。。
> っていうか、早く試して報告しろって?
> ぁぁぁ...

近頃、refpolicyをちょっと試しています。

今日、FC5でyum updateかけて、
ポリシーのソースを入れてみたら、
# make load
で、以下のエラーが出てしまいました。
/usr/sbin/semodule -s targeted -b /usr/share/selinux/targeted/base.pp -i /usr/share/selinux/targeted/amavis.pp -i /usr/share/selinux/targeted/clamav.pp -i /usr/share/selinux/targeted/dcc.pp -i /usr/share/selinux/targeted/pyzor.pp -i /usr/share/selinux/targeted/razor.pp
libsepol.mls_read_range_helper: truncated range
libsepol.sepol_module_package_read: invalid module in module package (at section 0)
libsemanage.semanage_load_module: Error while reading from module file /etc/selinux/targeted/modules/tmp/base.pp.
/usr/sbin/semodule: Failed!

先週までは動いたのに。。
本場にも聞いてるのですが、これに遭遇した人いますか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/48071