2006年9月27日

[selinux-users:01764] Re: Mr Frank Mayer...book... "SELinux by Example"

面@SELinuxもやっているLIDSの人です。

On Tue, Sep 26, 2006 at 11:57:48PM +0900, Yuichi Nakamura wrote:
> 確かに、apolは重要なものだとは思います。
> apol使わないと事実上確認できませんからねぇ。。

TresysのSELinuxトレーニングをうけて来たときには、やたらに
apolを使っていましたね。ですので、うちの会社で輸入している
Tresys社のトレーニングでは、apolを使って解析の演習とかをします。

ちなみに、TresysのBrickwallについて向うと話をしていたときも、
「バイナリポリシでもapolで解析すれば良いから、ソースは
要らないんじゃないか」とか言われました。
#まあ、そのあと説明して納得はしてもらったんですけれどね。

Diary: http://omok.livejournal.com

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/46670